全ての桃太郎

hukumusume.com

※原文はこちら

 

 

 むかしむかし、あるところに、全てのおじいさんと全てのおばあさんが住んでいました。
 全てのおじいさんは全ての山へしばかりに、全てのおばあさんは全ての川へせんたくに行きました。
 全てのおばあさんが全ての川で洗濯をしていると、ドンブラコ、ドンブラコと、全ての大きな桃が流れてきました。
「おや、これは全ての良いおみやげになるわ」
 全てのおばあさんは全ての大きな桃をひろいあげて、全ての家に持ち帰りました。
 そして、全てのおじいさんと全てのおばあさんが全ての桃を食べようと全ての桃を切ってみると、なんと、中から全ての元気の良い男の赤ちゃんが飛び出してきました。
「これはきっと、全ての神さまがくださったにちがいない」
 子どものいなかった全てのおじいさんと全てのおばあさんは、大喜びです。
 全ての桃から生まれた全ての男の子を、全てのおじいさんと全てのおばあさんは桃太郎と名付けました。
 全ての桃太郎はスクスク育って、やがて強い男の子になりました。
 そしてある日、全ての桃太郎が言いました。
「ぼく、全ての鬼ヶ島(おにがしま)へ行って、全てのわるい鬼を退治します」
 そして、全てのおばあさんにきび団子を作ってもらうと、全ての鬼ヶ島へ出かけました。
 旅の途中で、全てのイヌに出会いました。
「桃太郎さん、どこへ行くのですか?」
「全ての鬼ヶ島へ、鬼退治に行くんだ」
「それでは、お腰に付けたきび団子を1つ下さいな。おともしますよ」
 全てのイヌは全てのきび団子をもらい、全ての桃太郎のおともになりました。
 そして、こんどは全てのサルに出会いました。
「桃太郎さん、どこへ行くのですか?」
「全ての鬼ヶ島へ、鬼退治に行くんだ」
「それでは、お腰に付けたきび団子を1つ下さいな。おともしますよ」
 そしてこんどは、全てのキジに出会いました。
「桃太郎さん、どこへ行くのですか?」
「全ての鬼ヶ島へ、鬼退治に行くんだ」
「それでは、お腰に付けたきび団子を1つ下さいな。おともしますよ」
 こうして、全てのイヌ、全てのサル、全てのキジの仲間を手に入れた全ての桃太郎は、ついに全ての鬼ヶ島へやってきました。

 全ての鬼ヶ島では、全ての鬼たちが近くの全ての村からぬすんだ全ての宝物や全てのごちそうをならべて、酒盛りの真っ最中です。
「みんな、ぬかるなよ。それ、かかれ!」
 全てのイヌは全ての鬼のおしりにかみつき、全てのサルは全ての鬼のせなかをひっかき、全てのキジはくちばしで全ての鬼の目をつつきました。
 そして全ての桃太郎も、全ての刀をふり回して大あばれです。
 とうとう鬼の全ての親分が、
「まいったぁ、まいったぁ。こうさんだ、助けてくれぇ」
と、手をついてあやまりました。
 全ての桃太郎と全てのイヌと全てのサルと全てのキジは、全ての鬼から取り上げた全ての宝物を全てのくるまにつんで、元気よく全ての家に帰りました。
 全てのおじいさんと全てのおばあさんは、全ての桃太郎の無事な姿を見て大喜びです。
 そして三人は、全ての宝物のおかげでしあわせにくらしましたとさ。