怪談「深夜のアパートで」

 それはとある二十代の女性が、アパートで一人暮らしを始めたばかりのこと。そのアパートは家賃が安く、立地も最寄駅からわずか徒歩五分ほどの距離にあり、女性は良い物件にありついたと歓喜していた。新社会人だった彼女にとって、これほどまでにありがたい物件はそうそうないだろう。

 

 しかしこの物件には、少々問題があった。

 

 以前このアパートでは、一人の男性が練炭自殺により亡くなったというのだ。そんないわくつき物件に暮らし始めてからしばらくして、女性は不眠症に悩まされるようになった。深夜帯になると、女性の部屋ではラップ音が聞こえてくるのだ。

 

 

 Are you ready? 俺、幽霊

 大島てるに載るの待ってる

 上手に成仏できない状況

 ヘブンに行きたい気分だぜ Yeah!

 

 Are you ready? 俺、幽霊

 未練のせいで見れん冥府

 うらめしや! 求めるメシア!

 来世に行けぬ腹いせでShout!

 

 Are you ready? 俺、幽霊

 Rest In Peaceが出来ないCase

 クヨクヨするより供養されたいぜ

 俺は疲れるしお前は憑かれる

 

 Are you ready? 俺、幽霊

 三途のRiver 渡れないEver

 体は埋葬されてもMy soul

 そうそう成仏できなそう Check it out!

 

 

 こんなラップ音が毎晩のように響き渡った。女性は霊媒師に相談したが、この部屋の地縛霊を払い切ることは難しいとのことであった。しかし女性がMCを雇ったところ、MCバトルに敗北した幽霊は成仏したという。